中学受験率急上昇?

昨日朝7時過ぎのバスの中、
同じ小学校の同じクラスの子3人と出会った。
他にクラスの違う子もいた。

そして、昨日は川崎市洗足学園でテストを受けた。

帰りに娘を待っていると、物凄い大量の受験生が出てきた。
それはそれは凄まじい数の受験生だった。

娘は数人の(小学校の)同級生と一緒に出てきた。
同じクラスの子!が4人いた。

娘の世代は所謂「ゆとり教育世代」の正式第一号。
何だかとんでもない受験率になりそうだ。

ちなみに他の子は皆「洗足学園」を受けるそうだ。
私の娘は絶対に受けないと言っている。

その理由は制服がセーラー服ではないから。
男の視点から見ると信じられない理由で断固拒否している・・・
まあ、仕方ないか・・・
(><)

さらに昨日、同じクラスの女の子は1月20日頃から学校は絶対休むと宣言していたそうだ。
うちもどうするか検討しようと思う。
なんだかインフルエンザが凄い勢いで蔓延しているようだし・・・
(--)