歴史博物館と釣り

イメージ 1

イメージ 2

土曜日は地元の盆踊り大会があり、
久しぶりに酒を飲んでしまいました。

日曜日は横浜市歴史博物館本牧海釣り施設に行きました。

歴史博物館は「昭和30ー40年代の旅」と言う企画を出してきました。
鉄道を中心とした企画です。
素晴らしい。全く素晴らしい出来です。(写真参照)
0系新幹線の座席、2等寝台車の再現、昔の切符、
駅弁の包み、お茶の容器など泣かせる展示の目白押し。
鉄道好きにはたまらないかも!
(・_・;)

その後、午後3時頃、
子供と一緒に本牧海釣り施設に行きました。
小潮でしかも潮止まりの時間帯だったので、
期待はしていなかったのですが、
それでも約2時間・二人で鰯80匹、サッパ8匹の釣果でした。
お陰で昨日は鰯三昧。

恐るべし!!本牧海釣り施設。
(^^V