覆面パトカー

あ、そうそう、昨日、
高速道路で覆面パトカーに捕まってしまいました。
(@0@)

スピード違反?だったのでしょうが、
多分40km/hオーバーくらい・・・
(@0@;

幸い、事前に覆面パトカーだと分り、
補助灯(赤色の点滅する二つのライト)を3回点滅したくらいの段階で、
走行車線に素早く戻ったため、計測は出来なかったようです。
(^^;

停止を命じられ、短い説諭で済みました。
しかし、この数年、毎日自動車を運転し、
慣れのため、結構スピードを出していたので、
これを良い戒めとし、
安全運転に徹することと決意致しました。
m(_ _)m

(もともと、かなり安全運転をする方です。
免許証はゴールド。ただ高速道路のスピードが・・・)

しかし、物凄くショックだったのは、
交通機動隊員に敬語で話しかけられ、
挙げ句「自分のような若輩者が言うのもなんですが・・・」などと
言われたことでした。
知らず知らずのうちに、年を取っていたんだな~、
と、哀愁を感じました。

ある意味、高校生の頃バイクを運転し、
機動隊員から「免許証っ!!」などと、
ゾンザイな口の利き方をされていた頃が懐かしいです・・・
(TT)