電動リール

イメージ 1

小学生の子供と釣りに行く場合、
致命的な問題がある。

それは「大物釣りが出来ない」と言う事だ。

磯釣りは勿論、船釣りでもかなり無理がある。
鯛や青物のデカいヤツがかかったら、
それこそ海中に引きずり込まれてしまう。

カサゴ釣りもキス釣りも、
防波堤で小鯵や鰯、サッパを釣るのも大好きだ。

小川・池の鮒やタナゴ、手長エビ、渓流の岩魚、山女魚も、
釣りと名がつけば何でも大好きだ。

でもね、やっぱり大物釣りもしてみたい。

そんな折、ふと名案を思いついた。

そう、最終兵器「電動リール」の投入だ。
しかし、大変高価な代物である。
下手すりゃ何だかんだで10万円くらいかかってしまう・・・

が、先日、中古釣具店「タックルベリー」の存在を思いつき、
しつこく、しつこ~く、検索していたら、
大変大変安~い価格でダイワの「スーパータナコンS 500W」を手に入れた。
(写真参照)

ロッドキーパーにセットしておけば、
ちょっともったいないが、子供でも何とかなるハズだ・・・・・
・・・・・と思う。
(^^;
さて、どうなることやら・・・・・