本牧海釣り施設 その2 + ウェルキャンプ西丹沢

この週末、子供を説得し、何とか危機?を乗り切り、
再び週例テストに向かった。
四谷大塚のYTテストであるが、
9月からは選択しない予定なので、
実質上、土曜日が最後のYTとなった。

15日は合不合判定予備の第2回だ。
今後は9、10、11、12月と合不合の本番が4回用意されている。
他に日能研も何回か受ける予定なので、
結構なテスト回数となる。

夏期講習も相当な時間が充てられているので、
今後のスケジュールは大変だ。

とは言いながら、土曜日、再び本牧海釣り施設に来てしまった。
(^^;

前回と違って、しっかり潮時表でチェックしてから来た。
釣果は全く期待出来なかった。
なぜなら、釣りが出来るのは午後3時から4時半まで。
その日の横浜の干潮は3時半。
ほとんどが潮止まりの時間帯だ。

着くと、風のためかなり波はあるが、やはり食いは全然悪い。
途中、リールのトラブルで15分ほど時間をロスした。
結局、1時間くらいにサッパ10匹、鰯1匹だった。
まあ、こんなもんでしょう・・・(-_-)

ちなみに翌日フライにしたら、なかなか美味しかったです。

さて、昨日、日曜日は朝10時頃家を出て、
ウェルキャンプ西丹沢にいきなり行ってしまった。
犬も連れて行き、川で楽しく遊んだ。

犬は水をあまり怖れなくなり、
上手に泳ぐのが面白いので、
何度か川の真ん中の深いところ(と言っても1mくらい)に落として遊んだ。
パッと見は立派なアウトドア犬だ。

日曜日のキャンプ場は、
もう泊りの人達は撤収した後なので、
広々とアウトドアを楽しめる。
キャンプ場で昼食と風呂をすませ、
早めに帰宅した。

地場野菜も「道の駅」で手に入れたし、
渋滞がほとんどなかったのも良かった。

まずまずの休日でした。
(^^v