ビリーズブートキャンプ 再開!及び登山

何だかビリー・ブランクス氏が来日しているそうです。
テレビで見てびっくりしました。

まあ、それとは関係なく予定通り無事昨日再開しました。
もちろん基本プログラムからのやり直しです。

体が動きを覚えていてくれたせいか、
それ程キツくはありませんでした。

ただ、横で見ていた子供が「一緒にやりたい」と言い出し、
やってしまいました。

体力的な不安があったので、昨日の予定分であった、
「学校の漢字の宿題(←これがまた毎日相当量出される(TT)」、
「塾の漢字」をやらせてから臨ませました。

残りの「理科のプリント2枚」「算数の一行問題20問」は後回しにしました。

びっくりしたのは、子供が結構動きについて来れた事です。
水泳で鍛えたのはダテではなかった。(^^)

さすがに後半の腕立て伏せ、腹筋はダメでしたが、それ以外は初めてでもOKでした。
私の方が呻き声を上げていたくらいです・・・(^^;

ただし、後がいけない。
体力切れで結局理科のプリントは1枚に。
算数は17問でアウト・・・

今日の夜と明日午前中で土曜日午後からの週例テストに間に合わせなければ・・・

今のところ日曜日は関東地方は天気が良い予報なので、
丹沢前衛の山を登ってくる予定です。

仏果山と高取山を予定しています。
私の性癖としていつものようにフル装備で行くつもりです。

低山ではありますが、決して気を抜く事はありません。
と、言うよりは完全に趣味と化してます・・・
(^^;v

水や食料(2日分)、磁石(軍用レンザティックコンパス)、
地図(国土地理院2万5千分の一、山と渓谷社ガイド地図)、
雨具、ロープ、携帯電話、登山靴、吸湿速乾性下着(予備含む)、救急セット、
裁縫セット、スイスアーミーナイフ、ダブルストック等の基本装備以外に、

EPIガスコンロ
シェラカップ
緊急用ブランケット
ヘッドライト
小型高性能懐中電灯
交換用電池
携帯電話充電器
ラジオ
GPSレシーバー(完全に迷った時の救世主!!)
トランシーバー
ストライクアラート(雷の接近を知らせてくれる超小型機器、優れ物!!)
その他もろもろ

ああ、準備が大変です・・・
(><)

それではまたっ!!
(^^V