釣りの不思議

イメージ 1

まったく不思議なものである。
(ー_ー)

気合を入れて船釣りに行っても、
魚群探知機を搭載しているにも関わらず、
俗に言う「入れ食い」になることはめったにない。

しかし、しかしであるっ!!

土曜日、子供の塾のテストがあった。
終わる時間まで約半日あったので、
非常に軽い感覚で「本牧海づり施設」に行った。

初めて行った場所で、しかも時間がなかったので
当初は見学だけしていた。

でも、何となく釣ってみたくなり、
ダメ元で竿を出してみた。
サビキ仕掛けという、擬餌針が5本ついたものでやってみた。

わずか1時間に200匹くらいの鰯が釣れてしまった。
(写真参照)
仕掛けを入れた瞬間にもう5本の針全部に鰯が付いてくる。
最後の方はいい加減嫌になってしまう程釣れてしまった。

釣った鰯は隣近所に配り、うちでも刺身にして食べた。
大変美味しかった。

ちなみに「本牧海づり施設」では釣魚の検査を半年に一回はやっていて、
汚染の心配は全くないそうだ。

わずかな時間の間に大変楽しい思いをしてしまいました。
それではまたっ!!
(^^v