古都の旅

イメージ 1

イメージ 2

受験が近づくと旅行どころの騒ぎではなくなるので、
(もう十分近づいているような・・・(^^;)
ゴールデンウィークの3日間を使って、
奈良と京都に行って来ました。
東名高速を500km以上走るのは疲れましたが。

いつも旅行はコテージ泊かテント泊のアウトドアが多いのですが、
たまには旅館やホテルも良いものですね。
ちょっと贅沢な旅を満喫しました。

奈良では、
法隆寺(写真)、唐招提寺薬師寺東大寺興福寺
京都では、
鹿苑寺金閣慈照寺銀閣(写真)、清水寺、新京極を見てきました。

京都の観光は、初めて観光バスを利用してみましたが、
素晴らしかったです。
事細かな説明をしてくれるので、
大変有意義な勉強になりました。
また利用してみたいと思っております。

幸い行きも帰りも大きな渋滞に遭うこともなく、
無事帰ってこれました。
何年か前に乗用車をやめてミニバンにしたのですが、
運転がとても楽なので、それ以来どこへ行くにも自動車になっています。

ではまた。