ブログ移行ツール提供の延期について

本来ですと5月9日から各ブログ会社への移行ツールが順次提供される予定でしたが、
延期が発表されました。

実は、私は予定を早めて今月下旬くらいに引っ越そうかな?とも思っていたのですが、
これは想像以上に恐い事態になっていると感じています。

予定通りに移行ツールが提供出来ない状況は、
トラブルが相当あると思っておいた方がいいでしょう。

やはり提供開始から1ヶ月は待った方がいいと思います。

そして「ホームページクローン作成」などのソフトを使用して、
自分のブログのバックアップを作っておかないと危ないとも思っております。

デジタル情報の恐さは「消えたらお終い」にあるかと思っています。

移行したら戻れない挙句に全然移っていなかった、と言う事態・・・・・

充分に想定しておくべきでありましょう。