中高生に韓流ブーム???

追記:

懐疑的な記事を書いたのですが。

ちょっとネットで調べたら。

本当に中高生の間では第三次韓流ブームが起きているとか?

メチャクチャ驚いた。

本気か?中高生・・・・・

(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)

↓最初にアップした批判記事↓

NHKで今中高生に韓流ブームが起きている、と報道していた。

いったい何故?とも。

そして各地の中高生にインタビューをしていた。

ある生徒はハングルが打てるスマホ?電子辞書?みたいなのを見せて説明していた。

彼らは学校の授業の合間に韓国語を勉強していて、
簡単なものなら書けると言って、実際に書いて見せていた。

何故なのか?と言う問いには、
きっかけは韓流のアイドルだったと答えた。

ある男子生徒は、
「日本のアイドルは綺麗さだとか可愛さだとかは極めて来ると思う。
 でも歌と踊りがどうなのかと言うとダメだと思う。
 その点、韓流は誰も皆上手い。」
と言うような事を主張していた。

TWICEと言う韓流の女性グループのファンだと男子達は言っていた。

女子の方は色々な男性グループを挙げていた。

この番組。

あくまでも個人的な意見であるし、
間違っている可能性もかなり高いが、
やはり指摘しておきたい。

フェイクもしくはヤラセの可能性が否定できない。

何故なら、現在かつてないほど異常に険悪な状況になっている日韓関係において、
突然、中高生の間で韓流ブーム???

答えていた生徒達は中高生の割に随分としっかりとした意見を言っていた。

ふわふわと軽薄に浮ついた感じの生徒がいなかった。

この事実は逆に嘘くさく思えてしまった。

私はヘイトスピーチはいけないと思っているが、
この種の番組にも正直、かなり懐疑的に見てしまう。

本当なのかどうかは分からないが、
現在そんなブームが起こっているとは聞いた事がない。

もちろん一部には愛好家は存在しているだろう。

だがそれをブームと呼んでいいものなのだろうか???

最近では落語ブームが起こった時、
明らかに各テレビ局では様々な番組が組まれたし、
寄席にも人は集まっていたし、
雑誌でも盛んに取り上げられていて、
あ~ブームなんだな~と言う実感があった。

しかし上記のような事態になっているとは全く思えない。

凄まじい違和感があるのである。

それでも今、韓流ブームが中高生に起こっている???

こう言っては何だが。

中高生を使ってくるところが巧妙とも思えてしまう。

日本の中高年層は若者に弱い。

若者に流行っていると聞くと何となく関心を示してしまう。

さらに報道したのは一応中立を旨としているNHK。

こういうところを巧妙に突いている感が凄い。

永世中立を昔から強固に貫いているスイスでは、
国内にいる平和勢力には充分に注意をせよ、と国民に向かって明確に指示している。

平和勢力は外国と結びつき易い、と。

戦争とは武力だけで行われない、とも。

甘い言葉で平和を呼び掛けて来た時こそ注意しろ、と。

NHKでも「いったい何故?」とは銘打っていたが。

逆に私はNHKに問いたい。

いったい何故今このタイミングでこのような番組を放送したのか?と。

明らかに政治的な誘導を感じられた。

ちなみにヤラセではないと言うのは簡単だが、
根拠のある統計が明示された訳ではない。
(私が見なかった時間に示していたら失礼。番組を全部見た訳ではない)

インタビューに応じていたのは極々少数(10人もいない)であり、
この険悪な日韓関係を少しでも和らげようとしている???

本当に今、授業の合間にハングルを自ら勉強している中高生がそんなに多いと言うのだろうか???

この番組は不思議でしょうがなかった。

終わり