結婚した男の余裕(笑)

これはプライバシーに深く関わるため、
事実関係を大幅に操作しています。

しかし内容的には整合性があるようにしました。

昔、タイトルは忘れましたが映画のワンシーンでこんなのがありました。

「オレは結婚してからの方がモテるようになった。
 独身時代、結婚指輪をはめている方がモテると知っていたら絶対に指輪をしていたね。」
と豪語して不倫を止めない嫌なタイプの男が断言していました。

実はこれ、一面では真実です。

結婚した男と言う存在はどこかで余裕があります。

この余裕は周囲の女に安心感を与えます。

それを自覚している悪い男も大勢います。

まあこれは男に限った話ではありません。

女も結婚したら取り敢えず対男視点においては余裕ができます。

独身女と言う存在は、自分では気付くことが出来ませんが、
対男視点と言う限りにおいては、
恐ろしく差別的に振る舞っていて、
時に周囲に腐臭を漂わせるほど醜いのですが、
若い女だから、と言う一点において許されている事実があります。

独身女との付き合いとは実は想像以上にハードルが高く、
男的にはその過程において、かなり不快な目に遭わされます。

それは生物学的なメスとして考えた場合、
そうしないといけないのも事実でありますから、
仕方ない行動と言えるでしょう。

とは言え、この事実は逆に悪い男や女からすると、
「既婚者の方が楽に付き合える」と言うこれまた事実があります。

独身時代のように異性を厳しい目で見て選択する必要がなくなった訳ですから、
自分のパートナー以外の異性を余裕で見ることが出来るようになる、と。

昔、友人の友人に長い間、独身だった男がいました。

その男はある女性(独身)にアプローチしたのですが、
ダメでした。

何年か経ってから、中高年の域に達してようやく結婚できたそうです。

するとこの男、かつてのその女性に、
昔一緒に行った〇×レストランにいずれ再び行きたいですね、
とメールが来たそうです。

この感覚。

結婚して有頂天になっている男って割とこういう事を考えたりします。

男である私はこの感覚を非常に良く理解するのですが・・・・・

女の中には多分理解出来ない人が多いでしょう。

嫌悪感を示すのならまだ健全なのですが。

しかしこれが元カレからのメールだった場合、
どうでしょうか???

しかも女の方がフられたイケメン金持ちだった場合。

「本当に好きだったのは私?」と勘違いする女も世の中には少なからずいます。

世の中から不倫がなくならない重大な原因の1つでありましょう。(笑)

終わり