YouTubeがテレビで見られる機器

老いた母は最近、若い頃に見た映画や音楽などをやたらと見たがっている。

テレビでそういう番組があれば欠かさず見ている状態だ。

ところがテレビではそうそうマッチする番組が頻繁にある訳ではない。

若い世代にとっては当たり前のYouTube他ネット系のメディアは、
スマホタブレットはおろかパソコン操作まで出来ない年寄りには無理だ。

そもそも小さなスマホタブレットでは年寄りは見えない。

そこで帰国した娘が何故かYouTubeなどをテレビで見られる機器を買ってきた。

昨夜、接続して今朝母に見せていた。

YouTubeではかなり古い懐メロでも沢山ある。

喜んでいた。

元々、パソコンやスマホタブレットなどはこのインターネット時代においては、
年寄りこそ重宝するのにと思っていた。

これは非常に重宝しそう。

(^^v