肉じゃがを作る女

昔、不倫マンガを読んでいたら、
若い女性が年上の既婚男性(会社の同僚)を好きになり、
何かと親切にしていた。

ある日、その男性が病気になって家で寝ていた時、
奥さんは共働きでいないため、その女性が肉じゃがを作って家に届けた。

男は喜んでお礼を言って肉じゃがを食べた。

後からそれを知った奥さん。

大激怒。

再びのこのこ現れた若い女性に対して、
「こっちは毎日毎日の事なんだ。それを一度くらい肉じゃがを作ったからってデカい顔をするな!!」
と撃退。

女房の貫禄を見せつけてきた。

しかし。

男と言う存在は。

こういう時、惜しい事をしたな、と必ず思っているものなのだよ、明智君。(笑)

終わり