「ムンク展」東京都美術館(上野)の混雑状況

イメージ 1

この日曜日に妹が早速「ムンク展」東京都美術館(上野)に行って来た。

午後3時頃に行ったが、
入場規制は無かったと言う。

チケットを買う行列は長かったけれど、
前売り券を持っている人はすんなり入れたらしい。

まあさすがに中は結構混雑していたと言う。

特に「叫び」の前は人が動かないため、
鑑賞にはかなりの時間を要したらしい。

とは言え絵画好きの妹はイヤホンガイドを借りてじっくりと鑑賞できたと言っていた。

他の作品も含めて見応えは充分に素晴らしかった、と。

何がどうだったのかは、
私が行った後で詳しく記事にしたいと思っているが、
現在は仕事が忙しく土日が無い状況なのと・・・・・

心理的に酷いダメージを受けているため。

行けるのはまだ先になりそうだ。(苦笑)