横浜美術館(神奈川県横浜みなとみらい) : 駐車場の入り方 動画

横浜美術館(神奈川県横浜みなとみらい) : 駐車場の入り方

人気の展示会の時は結構混雑する横浜美術館の駐車場ですが、
意外にも「モネ それからの100年」展では、日曜日の朝10時過ぎに着いた時点ではガラ空きでした。

もしかして展示会も空いている?と甘い期待をしましたが、
展示会そのものはかなりの大混雑でした。(苦笑)

まあ、電車の便が良いからほとんどの人は電車で来たのでしょう。

横浜美術館は駐車場が整っている珍しい美術館です。

横浜ドライブの際には寄ってみるのも一興かと思います。

アプローチは決して難しくはありませんが、
直近に巨大なランドマークタワー三菱重工ビルなど、
巨大高層ビルがあって、裏道がそこで遮られていたり、
美術館そのものも結構大きいため、
駐車場入り口がある面をしっかりと地図やカーナビで予め確認しておいた方が無難です。

また、屋外駐車場と屋内駐車場がありますが、
屋内は見た目以上に狭く駐車が少し難しいです。

ぶつけないように注意しましょう。