日本の軍事はこうなる?

現在、中国が空母を装備して、さらにもっと建造している。

日本は専守防衛のため基本的に航空母艦は持てないことになってはいるが、
最近の日本を取り巻く軍事環境は極めて悪化しているため、
結構な対抗措置を取ろうとしているように思う。

先ずはアメリカから新型の戦闘機F35を導入することが決定しているのだが。

これ、タイプによっては垂直離着陸が出来る戦闘機なのである。

そこでこのF35を、基本的にはヘリコプター搭載型の艦である「いずも」を改修して、
空母のように使用することが検討されている。

垂直離着陸可能な戦闘機F35Bとはこんな感じで空母から離発着する。

これはなかなかに強力な軍事力になるかと。

と思ったら日本が導入するのは垂直離着陸が出来ないF35A???

どうなる事やら。

やはり軍事は専門家の説明をキチンと聞かないと分からない。

勝手な思い込みは命取りになるかと。