メガネどこ???(T0T)

今朝、起きた時にメガネがなかった。

いつもの場所にメガネがない・・・・・

これは困る。

布団の上とか中まで探したがない。

そこで昨夜の寝る前の行動を思い出してみた。

すると・・・・・

確か寝室に入る前、居間にいて何かを読んでいてメガネを外したな、と。

そこで居間に行ってみた。

あった・・・・・

テーブルの上に私のメガネが放置されていた。

今日アップした2つの記事では以前から思っていた近眼中年について書いたものだが、
この近眼中年と言うヤツはメガネの掛け外しを頻繁に行なうようになることを意味している。

従って、これからは余計にどこかに置いて忘れてしまうのが頻発するだろうな、と悲しく思った。

(>0<;



余談:

昔、私の父が母に「メガネがないっ!!」と言ってイライラしていたそうだ。

父を見たら頭の上にメガネをずらしていて自分で忘れていた、と。

そういうマンガみたいなこと、世の中には結構あると思う。(笑)