男と女の踏み絵シリーズ その3.手編みのマフラー

イメージ 1

≪遠い昔、遥か彼方の女性問題で≫

その1に登場した女性。

それからしばらくして。

今度は私にも彼女が出来た。

「手編みのマフラー」や「手編みのセーター」をもらってそれを着て友人に会いに行った時のこと。

すかさず件の友人の彼女は私に言った。

「あっ!!それ、手編みだね!!ふふふ♪♪」と。

何でも手作りする女性は素敵だと思う。

そして恋愛とはお互いをがんじがらめに縛りつけ合い、
浮気や不倫をしたら即無理心中するのが普通だと思う。

少なくとも人形浄瑠璃の世界はそうだ。

恋愛とは怨念でもある。

従って彼女の怨念の込められた手編みのマフラーを男性がするのに何ら問題は無いと思う。

(T0T)