Yahoo!ブログの新しい写真アップ機能???

私自身が気付いてなかっただけなのかも知れませんが。

スマホからYahoo!ブログに写真をアップする場合。

今まではアプリがありましたが、今はありません。

そこでリンクを貼っておいてメイン画面に先ずは行き、
そこから「ブログを書く」をクリックして書き始める訳です。

この際、今までは写真をアップする時、
1つ1つアップしないといけませんでしたが、
スマホの画像選択を表示させて行くと複数の画像を一気にアップできます。

これは非常に便利でフェイスブックやインスタグラムと同じ機能です。

ただし、どういう訳か、スマホの場合エラーが起こるケースが多いです。

「メモリー不足のため云々」と言う表示が出てしまう時があります。

この表示は1枚の画像アップの時にも出るので、
何らかのバグ?とも思っております。

対処法は非常に簡単で、一旦その画面を閉じて新たに開いてやり直しをすれば上手く出来ます。

Yahoo!ブログ、さり気なく進化している?と思った次第です。

あるいは私が気付いてなかっただけ?と。(笑)

終わり