ゴキブリの飛来

昨夜、風呂に入っていたら窓からボトッと何か黒い物体が落ちたのが分かった。

窓の外側の出来事だったので放置していた。

しかし、何故かその黒い物体は再び姿を現した。

窓と網戸の間に入り込んだのが分かった。

ゴキブリだった。

直ぐに殺虫剤を噴射して仕留めた。

続いて真夜中。

トイレに起きた。

トイレの電気を点けたらゴキブリの死骸が目の前にあった。

近くに殺虫剤があったので夜中に起きた母が仕留めてくれたが、
逃げてしまい、それが再び出て来て息絶えたのだと分かった。

直ぐにポイした。

つい最近まで、コンバットを使用してゴキブリをほぼ全滅させるのに成功したと思っていたのだが、
何故連続して出た?と思い、よくよく考えてみたら。

風呂場とトイレの共通点・・・・・

換気口かっ!!と

どうやら外から飛来して来ている???

再びコンバットの出番かも知れない。

(>0<;