スマホの末期症状もろもろ その2(>0<;

夜は娘の迎えがあるため家で待機しています。

特に特定の時間帯は他の一切のSNSを拒絶して、
スマホを常に目に見える位置に置いて、
読書などをしながらLINEの新着をチェックしています。

点滅したら即座にチェックして、
「今、渋谷、各停」「今、渋谷、急行」「今、渋谷、通特」「今、渋谷、特急」などと言うメッセージを確認して、
あと大体○分後に到着するなと予想を立てます。

さらに「ウィダーを」とか「アイスを」とか「ジュースを」などの要求もあるので、
早目に自動車に乗り込んで途中で買い物をして駅前で待機してます。

しかし。

特定の時間帯になってもLINEが来ない場合が結構頻発してます。

「おかしいな?」と思っていると。

いきなり何十ものメッセージが一気に入って来ます。

最初は「何をやっている?」「もう着いている」で、
その後は全て「怒りのスタンプの連続」になっています。

わーーーーーーっと焦って直ぐに自動車に飛び乗ります。

(T0T)