カメラと写真の撮り方の大変化

イメージ 1

イメージ 2

最近の私は必ず最低限でもコンパクトデジタルカメラスマホのカメラは持ち歩いていて、
アップした写真のような町名の由来などを見つけたらすかさず撮影している。

昨日、撮影していてふと思った。

昔はこんなこと有り得ない、と。

フィルムカメラ時代は余程記念になるような被写体ではない限り、
もったいなくて滅多なことではシャッターは押せなかったと思う。

現像代に焼き付け代に。

今のデジタルカメラのように500枚とか1000枚とか撮影していたら、
とんでもない値段になってしまう。

素直に良い時代になったと思うし、
街の何気ない表示でも撮影すれば便利でためにもなるとも思う。

それでも私的にはNikon35Tiと言うフィルムカメラが未だに好きなのだが・・・・・

たまに持ち出すのだが・・・・・・

撮影しても現像はしていない。(苦笑)

それほどデジタルカメラの写真は便利で安価(と言うより無料)になっているのは大きい。