オルセー美術館の謎

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

最近、意外にも写真好きの妹が昔自分で撮った写真を整理している。

かなり色々と撮影していた。

するとパリの写真と共に明らかにゴッホの絵の写真が出てきた。

両方とも現在ではオルセー美術館所蔵作品となっている。

しかしオルセー美術館が出来たのは1986年で妹は行ったことがない。

では一体このゴッホはどこで撮影したのだろうか?

当初はウィーンの展示会?などと言っていたがやはりパリで撮影したっぽい。

そもそも今のオルセー美術館は撮影不可だ。

それ以前ではどこがこのゴッホを所蔵していたのか???

結局分からないままになっている。(笑)