鞄を変えた時は要注意

先日、妹が玄関のベルを鳴らした。

「鍵を忘れた!!」と。

訊くと今日は鞄を変えたから、と。(苦笑)

この感覚よく理解できる。

特に女性の場合は男性よりも多くの鞄をもっていて、
使い分けているだろうから余計に危険だと思う。

例えば、ティッシュだとか折り畳み傘など複数もてる物は全ての鞄に入れておけばいいと私は思っている。

災害対策用の懐中電灯、裁縫道具なども複数そろえている。

いざという時に「あ、忘れた」が絶対にないようにしている。

しかし、代替のきかない物は困る。

スマホiPod、財布、鍵などはその筆頭かと。

そしてこういう物こそが一番大切だから困る。(苦笑)

TPOに合わせて鞄は変えなくてはいけないから非常に厄介な問題だと思っている。

(>0<;