最新型のスマホと7GB規制を超えて速度規制が来た時の状況

最新型のスマホに変えたのですが・・・・・

何と、今月の中旬に7GB規制が来てしまいました。

前代未聞の早さで超えてしまいました。

詳細にチェックをしたらYahoo!ブログの使用率が圧倒的でした。

8月30日、今日の時点で規制がかかっていても総使用量は8.93GB。

Yahoo!ブログが5.49GB

ユーチューブが2.01GB

フェイスブックが474MB

Chromeが341MB

それ以下は大した量を使ってません。

と言うより。

ブログがほとんどを占めています。(苦笑)

さて、規制が来ると前のスマホだと全く使い物にならなくなりました。

せいぜい電話とメール、LINEのメッセージくらいです。

他はほとんど動かなくなってました。

最新型のスマホだと結構使えます。

電話、メール、LINEのメッセージはもちろん普通に使えます。

驚くべき事にフェイスブックがほとんどストレスなく使えてしまいます。

これは記事投稿も含めてです。

写真のアップがあると遅くなりますが出来てしまいます。

問題はブログです。

表示速度が著しく落ちます。

文字投稿だけなら何とか出来ますが、写真があると非常に遅くなります。

従って返事コメントも非常にやり難くなります。

ようやく明日いっぱいで規制が解除になります。

来月はWi-Fiやパソコンを多用して規制にかからないように工夫します。

特にユーチューブの視聴はスマホからはしないようにします。

本当にスマホの速度規制は不便です。

容量を大きくした場合、とても高額になるし。

困った問題です。

(>0<;