ストーカーと愛の違い:彼氏や夫のSNS を全てチェックする女性について

先日、ネットで大変興味深い「女性のSNS でのNG行動」が載っていた。

彼氏や夫、あるいは好きな男性のSNS をチェックする行為についてだ。

・記事を全てチェックする

・交友関係、行動を全て把握する

・過去記事を全てチェックする

・過去記事にコメントを入れる

等々が「禁止事項」として挙げられていた。

ドン引きされるから絶対にやってはいけない、と。

まあ、男と言っても色々いるから、
確かに上記の行動は常識的には当たっているかと思う。

しかし、恋愛とはそもそも常識的な範疇には収まらない非常に熱い活動だ。

上記の行動を男性がやったらアウトだと思う。

けれども女性が好きな男性に対して行い、
さらに相手の男性もその女性に好意を持っていてお付き合いしたいと考えていたらどうだろうか?

ドン引き?

いや、むしろ嬉しくならないだろうか?

過去記事まで読むストーカー?

むしろ過去記事まで読んでくれる可愛やつ。

そんな風に思えるのでは?

そもそも恋愛とは熱く、相手を特定して付き合う行為だ。

クールな振る舞いを良しとするならそれは既に恋愛ではない。

嫉妬と無縁な恋愛などあり得ない。

そんな風に思ってしまった。

(^_^;)))

終わり