スマホの速度規制と機種変更について

スマートフォンにして基本契約にすると1か月当たり7GBまでの規制がある。

7GBを超えた途端、速度規制がかかってしまう。

規制がかかるとユーチューブなどの動画はほぼ見られなくなるし、
ブログやFBへの写真投稿など非常に時間がかかってしまう。

取り敢えず、電話やLINEのメッセージ、通話は可能な程度だ。

もちろん、7GBを8とか9とか10にする事も可能だが高くなるのは言うまでもない。

この7GBと言う数字は非常に微妙な線を突いている。

ブログやFBを毎日やっていて、
写真をアップしたり、ユーチューブを見ていたら間違いなく7GBを超えてしまう。

その際の補助として、自宅や職場で光回線を入れていた場合、
無料で使いたい放題のWi-Fiを飛ばす機器をもらえる。

Wi-Fiを自宅や職場で飛ばせたら、
そこでの使用は必ずWi-Fiにした場合、
かなりの容量をセーブできる。

ところが私の自宅では光回線ではないため使用できない。

職場にはWi-Fi環境はあるが。

すると、当然職場ではスマホをあまりイジれないので、
毎月かなり微妙な線となってくる。

厄介な事に今月は機種変更をしてしまった。

すると電話会社の人が「7月は月割りにしますけどよろしいですか?」と2回くらい確認して来た。

もちろん、いいですよ、と答えたのだが。

これにより昨日から私のスマホには速度規制がかかってしまった。

娘に聞いたら、機種変更をした月というのはそうなるらしい。(苦笑)

まあ、幸い最新型のスマホは非常に速く安定しているため、
速度規制がかかってもブログやLINEにはほぼ影響ないのが救いではある。

とは言え、31日まで・・・痛い。(大苦笑)

(>0<;