第三京浜 川崎インターから環八へ

第三京浜の川崎インター周辺は道が非常に複雑で分かり難くなっています。

動画の冒頭をご覧頂ければ直ぐにご理解頂けるかと思います。

しかも、第三京浜を挟んだ道は、信号のタイミングも悪く、
信号そのものも見難いため、信号を見落としてしまうドライバーも稀にいます。

ちなみにその一部始終を見た事があります。

全く信号に気付かないで脇道から赤信号で突入してしまいました。

反対車線で「ドーーーーーン」と言う非常に大きな衝撃音が聞こえました。

全くブレーキ音が聞こえなかったのでとても大きな事故になったはずです。

第三京浜の川崎インター周辺に来る機会があったらご注意を。

また、第三京浜から環八への世田谷方面への出口は一時停止になっています。

これを無視をするドライバーは結構います。

しかし、ここは絶対に守らないといけません。

よ~く取締りをやっています。

見えない位置にさり気なく白バイが待機しています。

環八とのT字路の一時停止を左折進行で合流しますが、
その先に警官が待ち構えています。

ちなみに念のため「一時停止とは車輪が停止しなくてはいけない」のです。

止まったかどうかギリギリ分からないくらいではダメなのです。

場合によってはガックンと止まった事をアピールする必要すらあります。

特に白バイがいる時は要注意です。

お気を付けを。

まあ、捕まるからと言う理由ではなく、
普段から一時停止はしっかりと止まり、
その後徐行し、自車の存在を相手に知らせながら合流するのが合法であり安全であるかと。