映画「レ・ブロンゼ 再会と友情に乾杯!」

イメージ 1


映画「レ・ブロンゼ 再会と友情に乾杯!」

フランス。パトリス・ルコント


妹が借りて来てやたらと勧めるので観た。

う~ん、ヨーロッパのコメディ。

日本のコメディとはかなり違う。

ドタバタなんだけど。

非常に複雑な恋愛&不倫関係が展開する。

それも中高年の。

かなりなブラックユーモアのオンパレード。

やはりヨーロッパとは先進国なんだと思う。

文化的な現象は20~30年、日本は欧米に遅れていると言われる。

この映画を観るとそう感じる。

良かれ悪しかれ、このコメディは不倫、ホモ、ハゲ、整形などを題材に徹底的に笑いをとる。

しかも役者が皆上手い。

ただ、進んでいると言う事は受け入れられない部分もある事を意味する。

私的な感想は、面白いし最後まで観れたが微妙、と言った感じ。(笑)

(^。^;)