愛による支配

「愛による支配」をご存知でしょうか???

もしかしたら他で正しい用語があるのかも知れませんが、
基本的にはコレは私の造語及び概念です。

男と女が出会って恋愛し、結婚もしくは共に暮らし始めた場合、
通常は様々な心理学的な駆け引きが展開され、妥協、喧嘩、そして時に別れとなってしまいます。

通常は「愛」よりも「恐怖による支配」を人は展開します。

恐怖による支配の事は別の機会に譲るとしまして、
今回述べたいのは、かなり凄いお話になるかと思います。

私が述べる「愛による支配」とは、
生半可な「好きと言って~」とか「ダ~リ~ン」などと言うレベルではありません。

男に無意識のうちに生涯の忠誠を誓わせてしまう女性の存在です。

私が知る限り、感じて来た限り、
「愛による支配」が出来るのは極めて特定少数の日本人女性のみです。

今までで数人しか知りません。

「愛による支配」が出来る女性は、おそらくは遺伝子レベル及び育った環境などが、
非常に上手く組み合わさって出来た天才性の強い人だと考えております。

例えば、ちょっとした遊び人の女性は男についてこう語りたがります。

「男なんてショウもない生き物。機会があればみんな浮気するよ。」と、したり顔で。

この種の事を言い切る女性は間違いなく「愛による支配」とは無縁の女性です。

余り自分の体験に直結した事を書くのは憚られるので、
かつて私が目撃した例の中から当たり障りの無いものを挙げます。

ロンドンハーツと言う番組があります。

この番組は男女のカップルの片方が相手に罠を仕掛け、
浮気するのかどうかを確かめるものがあります。

悪魔のトライアングルと呼ばれるような、
人間心理を究極に追い込んで行く展開が見られます。

この番組を下らないと看做す人も多いかと思いますが、
人間心理を研究する際の非常に面白い実際例となると個人的には思っております。

さて、ある時、この番組を見ていたらこんな展開がありました。

浮気しそうな対象となる男性に一斉に罠メールが送信されました。

非常に巧妙なメールです。

引っ掛かってしまい、浮気心を出す男が続出しました。

しかし、その中のある一人の男性・・・・・

直感的に「愛による支配」を受けている匂いを感じました。

その相手の女性もチラリとテレビに出ました。

確信しました。

非常に稀な「愛による支配」が出来る女性だ、と。

さて、その男性・・・見事にあっさりと罠メールをはねつけました。

愛による支配を受けている男性は揺るぎません。

しかし、誰でもこの支配を出来る訳ではありません。

「愛による支配」が出来る女性は、自分の愛に応えられる男性を的確に選びます。

この種の女性は非常に知的レベルが高く、自分の感情をコントロールできる、
ほぼ完璧に見える女性です。

そして選んだ男性が支配を受けるのかどうかを見極めます。

一旦、支配関係が成立した場合、一生涯揺るがない夫婦となる可能性が非常に高くなります。

よく妊娠中に浮気する最低男の問題があります。

あるいは・・・知り合いに具体的に起こったのですが、
ある女性の母親が認知症になってしまいました。

すると、男は婚約解消を申し出て来たのです。

残念ながらこの種の問題で関係がおかしくなってしまう場合は、
間違いなく「愛による支配」は成立していないと思います。

私が知る限り「愛による支配」が成立しているカップルは盤石です。

揺るぎません。

でも数は異常に少ないです。

と言うよりほとんど存在していません。

けれども見つけた時、心底羨ましいな、と思います。

「愛による支配」が出来る女性は、男に無意識の忠誠を誓わせます。

支配を受けられる男は喜んで忠誠を誓って来ます。

愛による支配・・・これは夫婦の理想形であるな、と感じる今日この頃でもあります。

男は浮気ばかりする生き物???

さあ、本当なのでしょうか???

今一度、周囲を良く観察すると・・・・・

興味深いカップルが稀に存在しているかと。

終わり