スマホのナビシステム(@0@;v

イメージ 1

え~ナビが好きです。(笑)

基本は地図とコンパスにあると思ってます。

シルバのコンパスやレンザティックコンパス・・・・・

非常に素晴らしいです。

天体観測にも愛用しております。

ちなみに私はアウトドアではコンパスを2つ持ち歩きます。

天体観測などで頻繁に使っていると分かるのですが、
意外にも誤作動が多いので要注意です。
(近くの機器の影響や扱い方を間違っているケースが多いかと)

2つのコンパスが同じ方向を示したら確率論的にほぼ間違いないと思っております。

その上でGPSレシーバーも持ち歩いてます。

単三電池で駆動する上に長い時間使えます。

これにより道迷いはほぼ完全にしなくなります。

さらに今回新たに加わったスマホのナビシステム・・・・・

これは凄い。

まさかこんな事態になっていたとは。(@0@;

これはほぼ完璧なシステムかと・・・・・

以前にもちょっと書きましたが、娘(スマホ・最新型iPod愛用者)の外出時に、
つい親心で「行き方は大丈夫?」と訊いてしまいます。

「はあ???何歳だと思っているの???」と言われます。(苦笑)

このスマホのナビシステムさえあれば「世界中」どこへ行こうと大丈夫でしょう・・・・・

しかしながら。

余りにもスマホに頼るのは危険です。

電池寿命が短か過ぎます。

やはりGPSレシーバーと地図&コンパスが基本なのは間違いないと思います。

それでもこのスマホのナビシステムは・・・完璧です。

日常生活には・・・余りにも素晴らし過ぎるグッズかと。
(@0@;v

終わり