ブログの基本:「ナイス!」ボタンの未確認→困る!!(^W^;

以前の名前非公開の「傑作」ポチとは違って、
「ナイス!」ボタンに変わり、誰が押してくれたのか、
あるいは非公開も選べて大変便利な状況になってはいる。

なので、以前のようなマヌケな事態にはなり難いので、
ようやく「書ける」。(苦笑)

是非とも書いておきたい。

このナイス!ボタン。

やはりもらえれば余程特殊な性格の人は除いて(笑)、
大抵は嬉しいはずだ。
(^^;

ところが、中にはおっちょこちょいの人っている。(><;

特に昔の「傑作」ポチは名前が非公開なので誰が押したのか分からない。

その上、これは今でもそうなのだが、ボタンを押してから直ぐに入らないケースが結構ある。

システムの問題なのか?おっちょこちょいが問題なのかは分からない。

しかし、いずれにせよ。

以前は「ポーーーーーチッ!!」と威勢よくコメント中に書いてくれているのだが・・・・・

「傑作ポチが入っていない」ケースが割とよくあった。(爆)

↑これ、困る。結構困る。(T0T)

私の場合は、ポチを分かるように頂いた時は必ずお礼をする。

が、入っていないんですけどぉ~・・・・・(T0T)

ね、困るでしょ。(苦笑)

まあ、今のナイス!は記名制の上に一覧表で出て来るので一目瞭然で分かる。

そのため、このようなケースはほぼ皆無になっている。

しかし、今後は分からないので念のため記事にした次第。

「ポーーーーーーーチッ!!」→ 実は入ってない → 双方とも赤っ恥・・・・・(爆)

確認しようね。(大爆)

(^W^;プププゥ~

↑おっと、私も人の事は言えない・・・

が、私の場合、このような事態が恐いのでコメント中にナイス!と書くケースは稀だ。(爆)


余談:非公開で頂いた場合も「どなたかは~」と言う形でお礼をしています。
   非公開でされた場合は、記事中でナイスをした旨を書かれても、
   お礼コメントは「どなたかは~」になります。
   非公開で頂いた以上、お名前を推定してのお礼は避けております。
   一度、推定でお礼をしてしまい「私ではありません」と言われた事があるので、
   この旨はご了承ください。

終わり