母の心

どうしても理屈でも実践でも分からないモノってあると思う。

普通の男にとって「子供」とは厄介極まりない存在かと。(><;

数日前、町会の仕事で私の父母に付き添って集金に回っていた。

すると、小さな子供のいる家が何軒かあった。

お母さんが子供を見ながら私達に対応する。

赤ちゃんを抱っこしていたり、威勢の良い女の子が飛び出して来たり・・・・・

実は・・・私は子供が苦手だ。(><;

自分の子なら何とかなるが、他人の子は本当に今でも苦手。(><;

どう接して良いか分からない。

正直に言うと・・・嫌いだ。(>0<;

ところが私の母。

元看護師と言う事を差し引いても素晴らしい対応をする・・・(@@;

圧倒的とも言える技で子供の相手をする。

こういう才能・実力を持った女性って結構多い。

こればっかりは男の出る幕はない。(><;

「母の心」とでも言うべきか。

実際に、子供の相手をしている間に、
町会費の支払いを母親はする事ができて感謝されるし・・・・・

子供・・・この厄介極まる動物を相手に見事な振舞いを見せる人って・・・

凄いと思う。
(^0^;v