数億光年彼方の銀河に想いを馳せるために

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

銀河系外銀河が好きだ。

数億光年彼方の銀河の淡い光が好きだ。

遥かな遥かな遠い銀河に想いを馳せるための地図。

愛用の星図を持ち出した。

スカイアトラス星図
カラー版とフィールド版。

ウラノメトリア星図

スーパーノバサーチチャート。

特にお気に入りは三番目の写真のスカイアトラス星図フィールド版。

これは白黒が反転し、紙はラミネート加工されている優れもの。

天体観測は夜露にヤられるケースが多い。

大変重宝している。

やはり星図を眺めながらどの銀河系外銀河を撮影するか?を想像するのは楽しい。

今年の夏こそ山に行きたい。

銀河系外銀河を撮影したくて堪らない。

数億年かけて地球に届いた光を自分の天体望遠鏡に集め、
それをカメラで捉えて写真にしたい。

自分にとって幼い頃からの最大の趣味はつくづく天体観測だと思う。

それと釣りか・・・・・

いずれにしても。

今からデジタル一眼レフカメラ天体望遠鏡をいじり始め出した。
(^_^)v