「広尾商店街の縁日とヒヨコ」p(´⌒`q)

西麻布4丁目に暮らしていた私にとって、
大きな縁日を楽しめたのは広尾商店街だった。

毎月「5」のつく日はワクワクして通っていた。

そんなある日、ヒヨコが売っていた。

弱々しい生きているヒヨコ・・・・・

赤や青に色を塗られて・・・・・

結構安かったので私は4匹買ってしまった。(^^;

親は「これは直ぐ死んでしまうんだよ。」と言われ、
温かくはしてあげたが、外飼いをするハメになった。

ところが、外飼いが良かったのか、
ヒヨコは一気に元気になり、
アッと言う間に「ニワトリ」になった。(苦笑)

さて、このニワトリと言うヤツ。

飼ってみると結構手強い。(^^;

先ず、飛ぶ。(爆)

結構ビビる。

さらに獰猛で貪欲だ。

飼っていたパグ犬のエサも平気で食べてしまう。

犬はニワトリにビビり手も足も出なかった。(><;

さらに・・・・・

隣りの家の人が庭で丹精を込めて育てた植物。

「やっと芽が出たんですよぉ~♪♪」と目を細めていた・・・・・

うちのニワトリ・・・・・数秒で全滅させた。(>0<;

そして・・・朝も超早くから「鳴く」。(T0T)

コケコッコーーーーーーーーーーッ!!と。

近所から匿名の手紙が届くようになった。

「ニワトリの鳴き声がうるさいです。何とかして下さい」

しかし、鳴きやまない。

手紙の調子は段々と厳しいものになって行った。

「ここは都心です。何でニワトリの鳴き声に悩まされなくてはいけないのですか?非常識です。」

親は困り果てた。

そんなある日のこと。

自由が丘に暮らす気のいい職人の叔父さんがやって来た。

ニワトリを見て言った。

「お、オレにくれよ~。食べたい」と。(@0@;タラ~

結局のところ・・・・・・

ニワトリは・・・・・青山墓地で叔父さんに〆られて食べられた。

「美味しかったよぉ~♪♪」と笑う叔父さんの笑顔が今でも忘れられない。
(T0T)

終わり