横浜ニューセレブ(◎o◎)

横浜についてはボロクソにこき下ろしているmasa(横浜在住)です。(笑)

そもそも山手地区を除いたら何も無いツカエねー街、と。
(^。^;)

ちょっと最近、見方が変わって来ました。
(^。^;)

さて、同じ横浜市でも横浜駅を挟んで東京側か非東京側かでも違う。

ちなみに「横浜セレブ」とは当然、山手の丘の上の住民である。

ここで話題にしたいのは横浜駅より東京側で、
かつ北部の生活の事だ。

具体的には横浜市青葉区、都築区、港北区と言う、
港北ニュータウンと呼ばれる地区。

意外かも知れないが畑が多い。

高級マンションも沢山ある。

東京は極めて近い・・・・・

最近、友人達で麻布からこの近辺に引っ越したヤツらの生活をよくよく考えた。

家庭菜園を持ち無農薬野菜を作っている。

豊富な公園群にそれらを繋ぐ完璧な遊歩道。

休日は都内や横浜の美術館や博物館へ。

あるいは映画や演劇やコンサート鑑賞・・・・・

自然と文化の良いとこ取り。(◎o◎)

もしかして極楽生活か?
(」゜□゜)」