災害対策:(電池)マルチ・チャージャー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

防災用品を最近なぜか妹が丹念に収集している。
(^。^;)

妹がネットでマルチ・チャージャーなるものを見つけ購入した。

これの優れた点は充電池以外に「普通のアルカリ乾電池」も充電できる事にある。

大丈夫かな?と思って実験してみた。

アルカリ乾電池は完全に使い切った電池はダメなのと、
フル充電にはさすがにならないとのこと。

電池チェッカーでイエローが点灯しているアルカリ乾電池を充電してみた。

充電できないのもあったが一応復活した。(◎o◎)

充電池はもちろん充電出来るのと、
単一から単三、ボックス電池まで充電出来るので、
意外に重宝しそうだ。
(^_^)v