Facebookの驚異っ!!(◎o◎)

昨日、中断したままになっていたFacebookの登録を完了させた。

今、私は非常に驚いている。

最初に誤解されると困るので断っておく。

私はブログを辞めるつもりは毛頭ないし、
今後も出来る限り多くの記事アップを続けて行くつもりだ。

何故なら、ブログは私の夢の実現に非常に近い所にあるツールだからだ。

それはさておきFacebookと言う存在。

現時点では、ブログとは正反対の性質を持っていると思った。

ブログは匿名性が高く、
不特定多数の人により多く読んでもらう。

Facebookは実名・写真付きでやるもの。

同じネットとは言え性質はまるで違う。

どちらが良いとか悪いと言う問題ではない。

今、私が驚いているのは、
かつてのクラスメートとアッと言う間に繋がった事実である。

私は西麻布と言う特殊な街で生まれ育った。

バブル以降、旧住民はほとんど姿を消した。

だがFacebookのお陰で再び集結しつつある。

ここには素晴らしい世界が展開している。
\(☆o☆)/