成田空港へ(東関東自動車道→検問所→駐車場)

成田空港へ(東関東自動車道→検問所→駐車場)
 
自動車で成田空港へ行く場合、昔と比べればかなり使い勝手は良くなっているが、
それでも結構アプローチが大変な上に、ややこしい。
 
まあ、テロの問題もあるし仕方ないのかも知れないが、
大体こんな感じで空港に入って行く動画を示した。
 
なお、筆者がこの日行ったのは第2ターミナルである。
 
自動車で成田空港へ行かれる方に参考にして頂けたら幸いである。
 
また、この日は検問にはほとんど時間が取られなかった。
 
予め書類や航空機便名、免許証を用意しておけば後はトランク検査だけだ。
 
私の車はミニバン故、中から覗けるので、
この日は開ける必要すらなかった。
 
まあ、キャンプやらのアウトドア用品が満載されていたし・・・(苦笑)