ホブソンズのアイスクリーム(東京・西麻布)

平成23年4月24日(日)

丸の内の三菱一号館美術館でヴィジェ・ルブラン展を満喫した私と娘。

帰路についた。

イメージ 1

↑再び皇居沿いを通り国会議事堂を正面に見ながら通過して行く。


イメージ 2

↑再び首都高速谷町ジャンクションを上に見ながら六本木方面に。


イメージ 3

六本木ヒルズを通過。


イメージ 4

↑西麻布の交差点を左に曲がって、そのまま行こうとしたが・・・・・

何となくアイスクリームが食べたくなってしまった。

そこで25年くらい前からある西麻布のホブソンズで久しぶりに食べる事にした。

イメージ 5

↑ホブソンズ。

その昔、この西麻布の交差点にホブソンズが出来た時は、
狂乱状態の混雑だった。

ちなみにここは私が生まれ育った場所の直近だ。

なので、行列している人達を「バカじゃねーの?」と思い切りバカにしていた。(苦笑)

たかがアイスクリームを食うのに行列なんかしやがって、と。

江戸っ子は気が短い。

しかも、食べ物に余り拘らないヤツが多い。

「男がちまちま食ってられるけぇーっ!!」と一喝するのが江戸っ子だ。(爆)

あ、でも・・・・・やっぱり美味しい物は美味しい。(苦笑)
(^^;

さて、ホブソンズ。

最初は思い切りバカにしていたのだが、
友人の友人の会社が経営している事が判明し、
以後、悪口を言うのは止めている。(爆)

そして今や大変空いている。

25年くらいも同じ場所で店を続けて行けるのは至難の業だ。

大した実力だと思う。

イメージ 6

↑店内の感じ。狭い。上に食べられる場所もあるようだが。

イメージ 7

↑私はチョコバナナを食べた。
 アイスはチョコバナナを偏愛している。

さて、お味・・・・・

美味しかったが傑作と言うほどではない。

むしろ娘が食べたソーダ味、これは美味しかった。

超久しぶりにホブソンズのアイスクリームを満喫した。

終わり