九州マダム、フェルメール展に度肝を抜かす(-o-;)

前にさり気なく記事にしたが、
実は大地震の翌々日、私と娘は渋谷で今もやっているフェルメール展に行った。

メチャクチャ空いていた。

信じられないかも知れないが、
フェルメールの傑作「地理学者」の前にすら人がほとんどいなかった。

私と娘は余震と原発事故により、
もう二度と観られないかも知れない人類の至宝を心行くまで楽しんだ。

さて、Bunkamura ザ・ミュージアムを出た時、
非常に裕福そうな格好をしたご婦人が不審そうに係員に尋ねていた。

「あの~・・・

私、今日、九州からここへ来たばかりなんですけど・・・

フェルメール展は本当にここでやっているんですか?」と。
(^w^)

そりゃそうだ。

私と娘だって非常に驚いていたのだから。

人がほとんどいないBunkamura

かなり不気味だった・・・・・

それにしても九州マダム。

気合いの入ったご婦人だ。(°□°;)

おそらく飛行機の予約のため強行して絵画鑑賞に来たのだろうが、
スゲー根性の持ち主かと。
(^_^)v