「女子校育ち」

イメージ 1

「女子校育ち」

辛酸なめ子著。ちくまプリマー新書。本体780円(税別)。

出ました、辛酸なめ子氏の本っ!!

待ってましたっ!!(^w^)

このタイトルっ!!

書店で見て、速攻ゲット。(^w^)

東京女子御三家の1つ「女子学院」出身の辛酸なめ子氏。

この方が東京及び近郊の女子校を研究した本。

非常に非常に興味深い。

娘を女子校に通わせる父親の必読書であろう。

一体女子校とはどんな所なのか?

女子校も実は学校により性格がかなり違う。

見事に分析してある。

男にとって一番興味深いのは「お嬢様系」であろう。

超私立伝統女子校のお嬢様。

首都圏に生まれ育った男子なら・・・・・

付き合いたいと皆思うはず。

果たして彼女達の実態は・・・(笑)

ちなみに我が娘の学校の立ち位置は・・・・・

本書の中では・・・

素晴らしい分析がっ!!(◎o◎)

ニュートラル系・良妻賢母系」(◎o◎)

「日本の正しい女性を育てる歴史ある名門校。
一見古くても、着実に幸せになれそうな女の道の入り口」
(^w^)

「彼の親にも評判が良い」
(^w^)

う~ん・・・さすがに辛酸なめ子氏・・・
(^_^;)

終わり