「シャルジャ、砂漠と海の文明交流ーアラビアの歴史遺産と文化ー」横浜ユーラシア文化館(神奈川・横浜)

平成23年2月27日(日)

時折、私の娘は超マニアックな意外な一面を見せる。

先日、横浜人形の家へ行った時、パンフレットを見つけた。

「シャルジャ、砂漠と海の文明交流ーアラビアの歴史遺産と文化ー」横浜ユーラシア文化館
↑これに絶対行きたい、と。(@0@;

しかし、その日はあいにく横浜国際女子マラソンのため、
横浜中心部はメチャクチャな混雑だったため行くのは不可能だった。

イメージ 1

イメージ 2

↑「横浜ユーラシア文化館」
 かなりマニアックな博物館だと思う・・・・・(@0@;

 が、しかし・・・娘が小学生の頃、来ている。
 そういう私も娘もかなりマニアックか?(笑)
(^0^;v 

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

↑展示会チケット、パンフレット類。

う~ん・・・今回の展示会の内容・・・

やっぱり思い切りマニアックだ・・・

どうして娘はこの展示会に絶対に行くと言ったのか・・・(^^;

我が娘ながら良く理解できない。(笑)

当然、会場はメチャクチャ空いていた。

ゆっくりと・・・実にゆっくりと・・・

アラビア文化を堪能できた・・・(爆)

(^。^;v