ウェルキャンプ西丹沢への道(神奈川・西丹沢)

平成23年1月30日(日)

早朝、私と娘と犬は西丹沢へと向かった。

イメージ 1

↑犬の積み込み完了。
 前日から気配を察知し、半狂乱状態・・・・・(苦笑)

イメージ 2

東名高速に乗り横浜から厚木・御殿場方面を目指す。

イメージ 3

↑大井松田で降りる。

イメージ 4

↑料金所を抜けたら一番右の方へ。
 山北方面の国道246線へ。

イメージ 5

↑すると246号線へ出るが、左の沼津方向へ。

イメージ 6

↑国道246号線をしばらく走る。

イメージ 7

↑富士山がグングン近づいてくる。

イメージ 8

↑清水橋のT字路を右折して県道76号線に入る。
 この後、ずっと県道76号線をキープしたまま北上する。

イメージ 9

↑ともかく76号線をキープ。

イメージ 10

丹沢湖も過ぎて中川温泉も過ぎてさらに北上して行くと、
 このように自動車がすれ違えない場所を4か所ほど通過する。
 初めての時は少しビビるだろうが、慣れの問題だ。(笑)
 ただし、夏場などオンシーズンは意外に交通量が多くなるので、
 対向車には細心の注意を。

イメージ 11

↑箒杉と言う巨大な杉の木が見えてくる。
 これも通過。

イメージ 12

↑西丹沢自然教室が左手に。
 これも通過。
 
イメージ 13

↑西丹沢自然教室を越えて狭い橋を渡ったたら、
 右側にウェルキャンプ西丹沢の受付が見えてくる。
 左側はDゾーンと呼ばれるキャンプサイトが広がる。

イメージ 14

↑受付を済ませて、さらに上のBゾーンを目指す。
 この先、左側にバウアーハウスジャパンと言う別のキャンプ場も現れるが、
 これも通過してさらに上へ。
 自動車のすれ違いには要注意。

イメージ 15

↑ここが「ウェルキャンプ西丹沢」のA、Bゾーンの入口。
 売店や風呂、コテージゾーンはさらに上へ。
 私達は一旦売店を目指すため上へ行った。

イメージ 16

売店内のレストラン。
 簡単な食事ができる。

イメージ 17

↑焼きたてのパンも食べられる。

イメージ 18

↑コテージゾーン。

ここは「ウェルキャンプ西丹沢」。

携帯電話の電波すら届かない西丹沢の最奥部に位置している。

娘が保育園の頃から通っている場所だ。
(キャンプは小学2年生の時から始めた)

さて、ここは一体・・・・・

続く

予告:誰もいないキャンプ場で焚火。
   果たして「まいぎり式火お起こし器(縄文式?)」で火は点くのか???
   乞うご期待!!(笑)