大晦日の夜は(´∀`)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆様、本年は私の拙いブログに来て頂き有難うございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m

さて、本日は大晦日です。

確か昨年も記事にしたと思いますが、
私が大好きなお話を再び致します。

それは「かさ地蔵」のお話です。

私は昔からこのお話が大好きで、
晦日の夜には必ず思い出します。

善人のお爺さんとお婆さん。

そして雪。

日本人の心の原風景かと。

お正月を無事に迎えられる事がどれほど幸せなのか・・・

ちなみに紅白歌合戦が終わった後、
場面がいきなりお寺(大抵は雪景色)になり、
ゆく年くる年が始まりますが、
その瞬間も哀しいまでに好きであります。

これを本年のご挨拶記事とさせて頂きます。

後ほど「年越し蕎麦」記事はアップしますが。(笑)

それでは皆様、良いお年をっ!!
(^◇^)┛