「よしもと おもしろ水族館」「さかなの赤ちゃん水族館」横浜中華街(神奈川・横浜)

平成22年12月26日(日)

横浜中華街で食事をした後、
以前から気になっていた場所で歩みを止めた。

「よしもと おもしろ水族館」・・・・・

呼び込みの人が割引券をくれた。

大人(中学生以上)1400円のところ1200円に・・・・・

中学生が大人???う~ん、かなり高い・・・(^^;

が、水族館大好きな娘は「是非、入ってみたい」と言った・・・(>0<;

しょうがないので入ってみた。(笑)
(結論から言うとココは非常に楽しい水族館だった。大変お勧めだっ!!)

イメージ 1

元町・中華街駅から入る門ではなく、反対側の門に近い場所にある。
 メインストリートを曲がって奥に入って行くと、
 チャイナスクエアと言うビル?があって、そこの3Fにある。

イメージ 2

↑チャイナスクエアから中華街メインストリート方向を眺めた感じ。

イメージ 3

↑「よしもと おもしろ水族館」入口。
 奥に「さかなの赤ちゃん水族館」も併設されている。(追加料金の必要は無い)

イメージ 4

↑「さかなの赤ちゃん水族館」入口。
 ここは下駄箱に靴を預け、裸足にならないといけない。

イメージ 5

↑下駄箱。造りが幼稚園のようになっているのが「さかなの赤ちゃん水族館」の特徴。

イメージ 6

↑ジャングルジムがあったり・・・でも水槽付き・・・(^^;

イメージ 7

↑滑り台があったり・・・でも水槽付き・・・(^^;

イメージ 8

↑ひょんな所に金魚鉢があったり・・・(^^;

イメージ 9

↑ロッカーがあったり・・・でも水槽付き・・・(^^;

イメージ 10

↑貝殻で作った置物があったり。(@0@)

ここの展示は「よしもと」が運営しているだけあって「ギャグ」の塊りだ。(笑)

非常に面白い水槽が連続して展示してある。

けれど、やけに本格的だなと思ったら、それもそのはず。

協力しているのが池袋の「サンシャイン国際水族館」だった。

さて、次の記事において、その展示を一気に公開する。

ちなみに写真撮影はフラッシュをたかなければOK。

空いていたのでとても楽しめた。
(^0^v

続く