ベンツの実力

日本の東京。

例えば西麻布の裏道で。

狭い坂道をデカいベンツが上がって来る。

運転し難いだろうな、と思う。

ジャマだし。(苦笑)

さらに日本の高速道路は100キロ制限・・・・・

たまに150キロくらい出しているベンツが捕まっている。
(-o-;)

そもそもベンツはドイツで作られた車だ。

アウトバーン

世界で唯一速度制限の無い高速道路。

この道でこそベンツはその真価を発揮する。

アウトバーンの追い越し車線を「合法的に」200キロくらいで「巡航」するベンツ。

アウトバーンの追い越し車線には最低でも150キロ「以上」出さないと危険だ。

ちなみに昔、アウトバーンでベンツのタクシーに乗っていた。

150キロで追い越し車線を走っていた。

ウィンカーを出して150キロのまま走行車線に戻った。

すると・・・

200キロくらいでベンツの上級車種が抜いて行った。

ベンツの実力は200キロくらいで巡航しないと理解出来ないのでは?と思った。

終わり