広尾のインターナショナルスクールの思い出

今日は電車移動の多い日だった。

地下鉄車内で携帯からブログ記事投稿が沢山できた・・・(^^;

まあ、それはさておき(苦笑)、先ほど広尾駅を通過した。

すると、懐かしい制服を着た外人の女の子達が駅にいた。

今もあるのか知らないが、
広尾駅の直ぐ側(現在の広尾学園側)にインターナショナルスクールがあった。

あれれ???
ある訳ないか・・・だってあの近辺は広尾ガーデンヒルズになっていた・・・(^^;

昔、その一角に友人の家があった。

遊びに行くと時間帯によっては外人の女の子達が沢山いた。

シスターのような尼僧も歩いていて、一種独特の雰囲気を持っていた。

元々港区の麻布や渋谷区の広尾は外国人がやたらと多い街だ。

しかし、本当に地元に密着して学校に通っている外国人の子・・・・・

なんと言うか・・・ちょっと怖い存在だった・・・

けれど・・・若い頃の私の外国人女性好きは・・・

この頃の体験に根ざしているのかも知れない・・・(苦笑)

なんとなくショウモナイ事を思い出していたら、地下鉄は広尾駅を後にした。

終わり