夏はヤバいウチの犬・・・(>0<;

ウチの犬は暑さに非常に弱い。

今から何年か前の6月の事。

それほど暑い日ではなかったが、むしむしする日だった。

もちろん夜間に散歩に出掛け、ちょっと公園で遊ばせた後、
娘の犬友達の家に寄って玄関先で水をやりジッとさせていた。

それまでは全然普通だった。

しばらくすると「キュイ~ーーーーーン」と言うような変な鳴き声を上げた。

すぐに熱中症と判断し、診察時間を過ぎていたが獣医に連絡して診察してもらった。
獣医が到着するまでズッと水をかけ続けた。

犬の熱中症の致死率は50%。

幸い、何とか復活して今に至っている。

ウチの犬の場合、本当に夏が怖い。

日中の散歩はもちろん、夜間もヤバい。

年中ハァハァ言っている・・・・・(>0<;

年齢も年齢だし夏の迂闊な散歩は厳禁状態になっている・・・・・(><;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

↑一見、元気なんだけどねぇ~・・・・・

 まあ、玄関先でウロチョロしてやっぱりハァハァしてるが・・・(苦笑)

 夏は本当に苦手みたいで・・・飼い主に似ている・・・(苦笑)

(>。<;v