Bunkamura ザ・ミュージアム「語りかける風景」(東京・渋谷)

平成22年5月23日(日)

Bunkamura ザ・ミュージアム「語りかける風景」ストラスブール美術館所蔵。

↑上記を朝一番で見るため家を出た。
 と言っても渋谷は近いのでそれほど早起きする必要はない。(^^;

イメージ 1

↑あいにくの雨。
 第三京浜に入り、あっと言う間に神奈川県と東京都の「国境」を越える。(爆)

イメージ 2

↑雨の246を走る。

イメージ 3

道玄坂を下り、109の前を左折する。
 (Uターンするように大きく曲がる)

イメージ 4

↑そのまま直進し、2つに分かれる分岐を右に。
 東急本店の駐車場に入れる。
 駐車場入口は写真のすぐ左側にあり、係員が誘導してくれる。 

イメージ 5

↑駐車場から直接「Bunkamura」へ入れる。
 美術館や映画館だけなら傘なしでOK。
 写真は駐車場から入る「Bunkamura」入口。
 駐車場入口からは一番奥の場所になる。

イメージ 6

↑徒歩で来た場合の「Bunkamura」入口。
 109方面から来た場合、東急本店の入口を左側に迂回して行くと、
 東急本店と接続した「Bunkamura」入口が出てくる。

イメージ 7

↑入口を少し奥に入った所。
 この奥にさらに入った場合、かなりオシャレ度・高級度は高い。(笑)
 構わず進んで行こう。
 微妙に分かり辛いので初めて行った場合は正面に案内所があるから聞いてみよう。
 この辺はかなり複雑な造りになっていると思う。
 渋谷の繁華街の最奥部と言っても良い。

イメージ 8

↑ザ・ミュージアムに到着した。

イメージ 9

↑美術館入口。

イメージ 10

↑今回のパンフレット表。
 「語りかける風景」ストラスブール美術館所蔵。

イメージ 11

↑パンフレット裏。

イメージ 12

↑展示作品一覧。

朝一番だと人も少なくじっくりと鑑賞できた。

展示会の内容・・・風景画がこれでもか、とある。(苦笑)

最近の私はカメラに非常に凝っているので、
影技術の向上には素晴らしく役に立つと思う。

画家の視点は優秀な写真家の視点と同じ、と言うのが自論ではある。

一風変わった面白い展示会であった。

さて、この後、娘と私は・・・・・

続く